今日の由無し言

【自転車】新城幸也がツール・ド・フランス第2Sで5位に入る歴史的快挙達成!優勝はコロンビア・ハイロードのカベンディッシュ

これはすごい!日本人の快挙。凄い!!!の割にはTVでの扱い小さい。なんでだっ!?

NASA「2013年5月、地球はかつてない冷却期に突入するだろう」

結局、冷えるのか熱くなるのかどっちか早く教えてくれ。

【社会】親の15%が幼児にサプリ 過剰摂取「有害の恐れ」 国立健康・栄養研究所調べ

「補助」の為ならともかく過剰になったらまずいと思うけどな。取り敢えず子供には咀嚼させとけ。

日系学生が「鯨喰い」とイジメを受け頭に大怪我…ニュージーランド

これはひどい。NZと言えば羊飼ってるのどかな国と言うイメージがあるが違ったんだな。

【読売テレビ】7月1日から「アニメ事業部」発足

地道に面白い物作ってくれればなんでもいいよ。

任天堂、ゲームソフトにスキップ機能─難局にぶつかり進めなくなった際に、飛ばして先へ 途中であきらめがちな消費者向け

ゲーム性を捨ててまでゲームやらなくても…と思ったがそうでもしないと駄目なほどゲームが売れてないのか。寂しい話だな。

信号柱さん、女性(23)に襲われ全身打撲、死亡

信号柱さんへの言葉ばっかりで笑った。しかし真面目な話どうぶつかったらああも激しく壊れるのだろう。

ガンダムで心に残った言葉

ガンダム系は名台詞多いからなあ。富野節の良さもあるが脚本家がちゃんとしてるせいか。それともシチュエーションと合致しているせいか。勿論いずれにしても「種」は除く。

ちょっとカップル板行ってくる

私ほど修行を積むとこの程度ではフリージーヤードの前のゴッグのように「なんともないぜ」。笛座輪芸氏のように「特に男」を攻撃したくなったりしないぜ。取り敢えず37はいい事言ってると思う。

「彼女なんて面倒なだけ」と言って自分をごまかす人が急増中

「35」が正解で558が「真理」かな。彼女や嫁というのが欲しいと思わなくもないが、ハードル高すぎて対価も高すぎるので二の足を踏んでいる。しかも払ったコストに見合うものが得られる訳でもないから。そういう人は私以外にもいるんじゃないだろうか。