今日の由無し言

民主・鳩山代表への偽装献金90人・2100万円 「秘書が勝手にやった。処分したい」

この「故人献金」は「虚偽記載」やら「偽装献金」やら色々とある上、もし鳩山代表の言う「自分の金庫から」と言うのが正しければ「脱税」という事にもならないか?勿論金の出所が本当だとしても、だ。自民も駄目だが民主党もひどいな…もっとひどいのはこれを軽く扱うマスコミだが。公平性も何もあったものじゃない、というか偏向が露骨過ぎて笑った。
それにしても鳩山家と言えば、三国志でいえば袁紹袁術の袁家にも比肩出来るような絵に描いたような「名門」なのに何やってんだ一体。

【佐川急便】 係長(42)が部下の前で罵倒され続けて自殺

これはひどいAmazonが佐川になってから日通時代より届くのが遅くなったのだが、配送している人達は真面目にやってるのだろう、と我慢してたが、実態はこれかよ…ブラック過ぎるだろ、いくらなんでも。

【毎日新聞】中国よ、あなたがたは戦争をやるかもしれないが、我々は憲法9条のもとで戦争はやらないんだと言えばいい-柄谷行人さん

評論家と言うのはこういう適当な意見言ってればお金もらえるのか…うらやましいな。というか「うちには9条がある!」と言って中国やらアメリカやらがだまって引き下がってくれるなんて、どう考えたらそういう結論になるのかさっぱりわからん。哲学者は考える事が一般人と違うね。

【日韓】日韓友好企画「熱韓(あつかん)」始まる TBSなどの実行委員会主催、韓国の食や文化を紹介

一方、毎日新聞と関係の深いTBSは本気をだしまくっていた。かの局が必死になればなるほど日本人の視聴者が離れていってるように見えるのは私だけだろうか。だから昭和限定で「水戸黄門」「大岡越前」「江戸を斬る」のヘビーローテーションやれ、と…

【テレビ/視聴率】ゴールデンの視聴率、民放で生き残るには12%必要 テレ朝新社長

一方、テレ朝はTBSに皮肉を言いまくっていた。取り敢えずテレ朝は刑事ドラマと深夜枠バラエティ、土曜ワイド劇場だけ残してくれれば問題ない。寧ろ偏向報道のひどい(自称)報道はイラネ。

矢口真里、加藤夏希、栗山千明が気持ち悪いオタクトーク

一人だけあきらかに「にわか」ですらない偽物が混ざってる件。「緩衝材」として必要なのは分かるがもう少しマシなのはいるだろうに。却ってオタク層に反発くらうんでないの?