お仕事

ちまちま。
「導入教育」。何の因果か私の担当であったが、「導入するもの」に関して関係各位からオールレンジ攻撃くらってて、「やめて、私のライフはもう0よ!」状態なのだが世間はそれを認めてくれない。気を取り直して「教育」だが、講師の人達が来たのは良いが、資料が印刷されてないとか(講師用に)PCがいるとか、今日になって言われても正直困る。前者もきつかったが先輩K氏のおかげでなんとか間に合わせたが後者はPCの余裕なんかないので講義用のものを一台流用する羽目になる。 …余分見とかないとダメだったのか。いつもならそうするのだが、「資源」に余裕ないんだよね。はぁ…
その「教育」を一コマ受けて、それなりに納得した部分もあったのだがもう一つ突っ込みと言うか深い所が欲しかったと言うか。日頃「勘」でやってる部分がかなり非効率だと言うのはわかった。しかし冷房のせいで体調が更に悪化したのはどうしたものか。
そんなこんなで印刷に追われる一日だった。今日明日はこれでいいが、再来週と再来月のはどうすりゃいいんだ、一体…