今日の由無し言

【政治】 民主・鳩山氏に「故人」献金?…すでに亡くなった数人が、報告書に個人献金者として記載される

TVや新聞での扱いがとても小さいのだが、これは物凄い大問題ではなかろうか。友愛だの他党への攻撃だのも結構…とは思わんけど…としても、流石にこれはまずいだろう。まだまだ厳しい経済情勢の中、足の引っ張り合いやってる政治も、大事な問題を全く言わないマスコミ何やってんだか…

【政治】 「日本の戦後政治は北朝鮮とあまり変わらない。政権交代なければ日本は滅びる」と民主党の渡部恒三最高顧問

自民党がいい!と言えるかどうかかなり微妙とは思うが、民主党はこの発言や党首の「過半数取ったら単独政権になるよ」とか、幹部・長老レベルの連中の発言があまりにも斜め上なのでどうしようもない。もしかしたら「どうしても政権なんかほしくない!」と思っててわざとやってるんじゃないかと疑い始めた今日この頃。国を売ることに必死にならず、日本国と日本国民のために働いてくれる政治家はいないのかね。

【テレビ】総務省、放送免許の「認定制」導入検討 番組を分類し放送時間公表も

国の規制が全て良いとは思わないが、最近のマスコミはひどいのもあるからなあ…。取り敢えず捏造とか、自社番組・映画・不動産等の本業以外の「宣伝」とかは取り締まるべきだと思う。

家賃催促の大家を「ズブリ」刃物で刺す、鳥越「悪人と決めつけられない」

これはひどい。事件がそもそもひどいが、鳥越氏は「他人と違う事を言う俺格好良い」と言うのがますますひどい。大丈夫か、あのおっさん?ついでにあんなのを使い続けるTV局も大丈夫か?

【社会】 「痴漢冤罪を防ぐため、男性専用車両の導入を」…西武株主提案

西武線など縁がない田舎者だが取締役と言うのはのんびりしたものだな。冤罪は下手すると人生ぶち壊しにするレベルなのに。

サラリーマンって何が生きがいで働いてるの?

ご飯を食べないと死んでしまう。ご飯を食べるにはお金がいる。お金を稼ぐために働く。これ以上の動機があるなら聞いてみたいものだ。