ころころ

出っ張った腹をどうにかしようとこういう物を買った。


このころころを転がしつつ五体投地すると上半身に効く、と言う道具。結構前に少し流行った気がして気にはなっていたが、器具に頼るのは潔くない気がして敬遠していた。しかし既にローラー台等を導入しており、腹の状態も今までの腹筋だけではどうしようもないレベルになっているので、購入に踏み切る事になったのである。
一昨日マットを引いて軽く20回程やってみたが「どこが『軽く』やねん」と自分にツッコミ入れたくなった。腕と腹が痛い。首と肩が痛い。姿勢が悪いと全身が痛い。なんだこれは。
更に「五体投地」とは言ったものの、そこまでやると確実に背中と腰を痛めそうなのでそれすら出来ない悲しみ。
痛みは明日への希望、とでも言えれば良いのだが、取り敢えずはそんな先の光は六等星以下でとても見えない。しかし買ってしまったからには20回×3セット位は軽々出来るようにしてみたいと思う。
それにしても痛い…二日経っても筋肉痛が取れないけど大丈夫だろうか。