今日の由無し言

( ^ω^)Windows 7のリリースが急速に迫っているようです

そこそこのスペックのハードがあり、ゲームしないならVistaでもあまり実害はないと思えるようになった今日この頃。とは言え、あのインターフェースの使い辛さは…

【捕鯨問題】シーシェパ−ドの妨害活動は「海賊処罰法」で出動対象になるのか?…外務委員会審議

「海賊行為」の定義にもよるがあれは少し難しいかもなあ…一種のテロだとは思うけど。あと、これをネタにして本来の「海賊」への対応が緩むような事は避けてほしい。日本のために。

【北朝鮮】正雲氏派、正男氏暗殺計画か 中国当局が先週初めに阻止−韓国KBSテレビ

ニュースソースが微妙なので本当かどうはかーなーり微妙だが、暗殺とか亡命とかどこの春秋戦国時代だよ。

【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」

何と言うゆとり。「促進」どころか「足引っ張ってる」レベル。リニアモーターカーって速さが売りで一県一駅と言うだけでも頭おかしいと思う…東京−名古屋−大阪で十分…のに、何が悲しくて非効率な迂回ルートにしなきゃならんのか。在来線も新幹線も高速もある長野県民ってどんだけ贅沢だよ、と新幹線すら縁がない西方の辺境人が言ってみる。

やっぱ女はノーメイクだよな。 男性の多くは厚化粧よりすっぴんが好き

個人差はあるけれど、若い人は「すっぴん」でも良いとして、そうでない人は「ノーメイクっぽいナチュラルメイク」でないと悲惨な事になるような気がする。取り敢えず女性が好むメイクと男性が好むメイクは多くの場合違う、と言う事なのかもしれんけどね。