Kitsch Set, Collins Confirmed for John Carter of Mars!

1990年代の初めに「火星のプリンセス」映画化!の話は出たものの、いつの間にか立ち消えたのだが、どうやら本決まりか?
英語が読めないので細かい所が分からないが、「ジョン・カーター」をテイラー・キッチュと言う人がやるらしいという事は分った。
個人的にはカーターは若い頃のC.ヘストンのイメージなのだが、それはそれとして、一応「実写」らしいが緑色人はCGだろう。変な解釈で緑色に塗られた人間がやったらギャグにしかならない。映画の範囲が「プリンセス」ならともかく「イサス」や「大元帥」までやるなら、黒色人はともかく黄色人が出てくるけどこれは東洋人がやるのか?飛空挺や舞台、装備は変な近代アレンジではなく、あの古色蒼然たるものにしてくれるだろうか。火星人は基本全裸(装備除く)だがそこは薄物を適当にまとって古代のローマ人かギリシア人みたくするのか。気になる事は莫大にあるが、やはり「デジャー・ソリス」だよな、問題は…これがクリアされていればほぼ問題ないんだけどね。多分、きっと。