慰労会

今を去る事二ヶ月程前に実施されたある件についての慰労会が行われた。
関係者各位が集まって飲んだり食ったり。わいわいがやがや楽しく時間が過ぎて、過ぎた今ではあの辛い日々も良い思い出…にはなってなくて、思い出すと今でもヘコむが、それはそれとして、宴会は基本楽しかった。いや本当に。
敢えて瑕瑾を挙げれば、年齢も立場も一番下の私が未婚と言う事で散々弄られた事か。正直きつい話だがまあ仕方無いか…。
二次会に移行し、更に飲んだり食ったり。こちらも中々楽しかった。音楽ネタは良く分からなかったけれど、ハモニカが「吹く」だけじゃなく、「吸う」と言う行為が必要だと分かったのは目から鱗だった。メモメモ。
それはそれとして、一次会も二次会もスピーチの機会が回って来て戸惑った。喋るのは苦手なのだが…と言うかあの件でのスピーチは既に3〜4回やらされているのでもうネタがないのだが…まあ流石にもう無いだろうから「喋り納め」と言う事であろう。そうでなきゃイヤだい。
なんだかんだで終電には間に合ったのでそれで撤収。カロリーは過多だが酒量はそこそこ。この程度がまあ良いのだろうて。