今日の由無し言

日本が海外に誇れるもの。某掲示板「マジレスすると天皇な 神代の昔から続く存在ってすげえぞ」

敬意と崇拝の区別がつかず、伝統の意義も理解出来ない人とは仲良くできないなあ、としみじみ思う。

【北・核実験】北朝鮮高官、核拡散の意向明言 「米を嫌う国に核兵器売る」「米が戦争→武力で韓国との統一果たす」

この発言が事実ならかなり「やっちゃった」感がするのだがどうか。流石に中国とロシアも座して見てられないと思うのだが…

「三輪でも二輪車」9月から=1年以内に免許取得を−警察庁

これはまあ正しいんじゃないかなと思う。傍から見てると物凄く危なっかしいから。

声優が変わって死んだキャラ

鋼の錬金術師」は現行キャストが悪い訳ではないのだが、前のが相当ハマってたから違和感がなあ。特にマスタングホークアイコンビが特に。

なぜ、20代高学歴女子は「専業主婦」狙いなのか

若く気立てと頭の良い貞操観念がしっかりした女性なら喜んで専業主婦として迎え入れたいが、私などそもそも及びじゃないのだろうな。現実は常に悲しい。

もう日本には大和撫子と呼ばれる女は存在しないの?

絶滅危惧種である事は間違いない。少なくとも今まで見たことはない。

カップル板なんか

…まあこういう世界もあるということで。顔も容姿も資産も収入も恵まれない私には縁の無い世界だ…

初デートではこうして欲しい! ※あくまでも女の子たちの理想です

数少ない経験を思い出してみると、「財布を出す素振りすら見せない」のは価値観が合わない。「ごちそうさま」とかいわれても「こいつ何、『当然』みたいな顔してやがる」と思うので全力でお断りする。まあそれ以前に相手方から二度と連絡とかないけどな。