お仕事

ちまちま。
あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
『おれはExcel2007を使ってたと思ったらパッチが当たるとExcel XP使っていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
バージョン違いだとか操作ミスだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と言う訳で、Office2007を使っていたのだが、MSのセキュリティパッチが当たった瞬間、デフォルトがXP(2002)になってしまった。再起動掛かったら突然Excelとかが快適に動くので「うーん、鈍くさい私でもさすがに慣れたか…」と思ったのだが、余裕で「旧バージョン」だった。環境を実験の為に共存させているでの何か起こるかとは思っていたが… こういうのをまとめてFAQにしないとなあ、と頭を抱える。もっと頭が痛いのはXP(2002)が壮絶に「軽くて使い易い」事。ユーザさんになんていえば納得してもらえるだろうか>重くてUI違う2007の導入。ああ頭痛い。
夜はまたばたばた。なんだかなあ…