今日の由無し言

江戸時代って本当に良い時代だったのか?

今と比べて良い点も悪い点もあるとは思うが、歴史は結構コロコロ評価が変わるので興味深い。タイムマシンでも出来て実際に見たいものだ。多分それでは興が削がれるのだろうな、と思うけど。

最近、めっきり心霊番組やらなくなったよね。夏の夜の楽しみだったのに。

「スピリチアル」とかじゃなくて、「怪談」的なものは観たい。深夜でもいいからやらないかな。UFOものも。

【調査】 「浮気をしたことある」女性、45%…「どこからが浮気?」は、「手をつないだら」が1位で37%

浮気の定義を定めて夫婦あるいは恋人の間でコンセンサスをとればいいのに、と思う私は彼女なし独身。と言うか、「浮気をしたことある」女性、45%は地味にひどくないか?女性と男性と言うのは永遠に分かり合えないのかね、やはり。

あれ・・・もしかして男子って婚活とか全然興味ない・・・?

ありません。きれいさっぱり。世間体の問題がなければ良いのだがなあ…見合の話があったとしても結局は相手から断られるのに無駄だよね…辛いだけだし。どうでもよいが、男性の方が女性より「繊細で奥深い」と思うぞ。一般的に。

【驚愕】婚活ブームはねつ造だった!【誰得】

捏造でも誇張でもいいけれど、不貞行為を堂々と語る女が居る事が情けないです。他人事だけれど。

メンヘラ♀と関わると面倒すぎて変な耐性付くよね

もう少し若ければ「面白そう」と興味を覚えるだろうが…そもそもメンヘラだろうがそうでなかろうが女性と縁がないです。幸か不幸か。

【ゲンダイ】民放キー局劣化の極み、NHKの独り勝ちが進む

NHKも報道・ドキュメントは偏向、ドラマは一部を除いて学芸会以下、とひどいものだが民放はまだひどいのか…

『MR.BRAIN』、6日放送分16.3%…3週目にして20%割れ、天海祐希主演『BOSS』に抜かれる

その民放ドラマ。先週たまたまTVがついていたので観たけれど、何このコント、と思ってしまった。「透明人間」のトリック、ってトリックってレベルじゃねえし。ネタがバカネタならドラマで魅せるのかと思えばゲスト(多分)は学芸会だし、無駄に人数は多いがお笑い芸人が多くて多けりゃいいってもんじゃねえ、というごちゃごちゃした印象だった。もう少し真面目につくらないと、いくら人気のある(らしい)芸能人つかっても厳しいだろうて。何しろ今は普通に良質の海外ドラマが観られる時代なのだから。