今日の由無し言

【訃報】作家・栗本薫さん死去

一回ガンを克服してたと思ったのだが…正直な所、グインは40巻台あたりからきつくなって、惰性で100巻まで揃えたが作者自身が「ナリスさまっ!」となって以降はスルーしていたし、完結も無理だと思っていた。他の諸作もある時期から悪い意味で壊れ始めて近作は読んでいなかった。そのあたりの時期、妙な発言も目立ち、何言ってんだこのおばさん…と思った。だが、「絃の聖域」や「ぼくらの」シリーズ、伊集院大介シリーズ(初期)、もちろん「グイン」の初期はとても面白く、ファンであった。なんだかんだで精力のある作家さんだと思ったのでまさかこんなに早く鬼籍に入られるとは思わなかった。合掌。

やる夫がダイエットをするようです

最近さぼり気味なので戒めの為にもメモ。

家の中からコンセントがなくなる…電源ワイヤレス化、電磁波の人体への影響など調査した上で、実現に向けた検討に本腰

サテライトキャノン!というのはさておき、減衰とか考えると「エコ」から程遠いような。健康被害の問題もありそうだし、まだ時期尚早かな。

死んだと思ってた母が生きていた

ネタかと思ったがマジか?クズだな、このおばさん。女性は尊ぶべきで、更に母は尊ぶべき。だが「母」であることより「女」であることを選ぶやつはクズ。異論は認めない。

なくなってもいいと思う山手線の駅は?

半分以上は降りた事無いので何とも言えないが、基準に風俗関係の事が多いのがネットらしくて面白かった。