本日の定点観測

シンケンジャー

殿様の悩みの続き。割とオーソドックスに復活した。殿様の青い人に「初めてお前に感心したぞ」と物凄く失礼なセリフに笑ったが、案外段取りがきっちりしてて「感心した」。案外普通の社会で一番生きていけるのは青い人かもしれない。

仮面ライダーディケイド

電王編完結。イマジンが「モモタロス」と呼ばれて復活する話。小ネタでは結構笑える部分もあるが、「ディケイドの中の電王」としては微妙な出来だったような気がする。映画の宣伝という面があるにしろ、もう少しなんとかならなかったのか。とりあえず、オーナーと栄次郎さんの対決が観たかった。

ハガレンFA」

スカーとの戦い。まあ普通。普通以上ではないので早く進めてもらいたい。