今日の由無し言

日本パイプクラブ「煙草をたくさん吸う人ほど健康で長生き」「嫌煙厨どもはキチガイ」

行き過ぎた嫌煙権の発露は見苦しいがマナーを守らない喫煙者はもっと見苦しい。

過半数の企業 IT 部門が『Windows Vista』導入を見送る予定

Vistaやら2007やら、どうして庶民のニーズに合わないものを出すのだろう>MS

名人戦で羽生名人と郷田九段の対局中、観戦記者が羽生名人にサインをねだる

これはひどい。主催者かなんかしらんが対局中、それも放送中にこれはない。記者と言うのは空気読めないのか?

「”つくる会”の教科書採択するな 太平洋戦争美化するな 一方的な考えを子どもに注入するな」 市民団体が記者会見

市民団体とやらの意見の方が「言論弾圧」に見えるのは何故だろう。あと160の「日教組の教科書採点表」が酷すぎる。何なんだあの団体は?日本人貶めてどうしたいんだろう一体。

ブルーベリー「目にいい」実証 岐阜薬科大の原教授

実証、というと言いすぎだろうが「悪くは無い」というのは分かった。

昨日のTBS、水戸黄門(再)・朝ズバッ2部が7.2%で視聴率トップタイに

209で終了。いっそ時代劇チャンネルになればいいと思うよ。作品は20年以上前のものでよろしく。まあ地方だと観られないんだけどね。と言うか、BSでもそうだが半島某国の面白くも無いドラマやるくらいなら昔の日本ドラマやればいいのにな>各局