今日の由無し言

【調査】地デジの経済効果 250兆円-総務省

マスコミ必死だな1。「経済効果」とか軽々しく使うけれど、こういうので踊らされたら腹が立つので実績をみせてほしいものだ。予実管理が徹底して、それが正しいなら少し踊ってもいいかな、と思うけど。

【新聞週間】各紙共同で購読呼びかけ 4紙を購読している小林さん(20)「写真がたくさん載っていると読みたくなる」

マスコミ必死だな2。記事の内容が低下、あるいは需要と乖離しているから売れないと考えないのか。あれだけ捏造と間違いやってればねえ…ネットより情報は遅いし、さらに文章力といったら…マスコミさんももう少し世間を知った方が良いと思う。

【長野】「恐怖心をあおって防衛の必要性をアピールする雰囲気は戦時中のようだ」 「有事」強調、疑問視の声も−ミサイル発射、県民反響

だから現実にそこに危機があるのだし、「専守防衛」なのに何いってんだか…地方マスコミもひどいもんだな。

今じゃ考えられない昭和の生活

ああ懐かしい。昭和は遠くなりにけり、である。まあ実家の電話は黒電話だけどな。

【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か

リアルで「ソウスキー・セガール」になるのか。面白くなるかもしれんがとりあえずどうでも良いから新作だせ。

ハマちゃん、過去ロケ地巡り“感謝行脚”…「釣りバカ」シリーズ終了

順当といえば順当か。スーさんがきつそうだったし、佐々木次長も…最近は品質落ちてたし、少し残念だが良い頃合かもしれない。

どうせならオタクな女と結婚したいよな?

61が正解。もっと言えば趣味に理解のある必要すらない。放置してくれればそれで良い。まあそんな女性いないけどね…