お仕事

ちまちま。
説明資料をぎりぎりまで直していたら、レビューに出ろといわれてそこで色々と指摘を受ける。厳しい。
午後、移行計画の説明。リスクやスケジュールについての攻撃は予想していたのだが、実際には体制と言うか「本部の場所」で大もめして困惑する。「リハーサルで試して考えよう」と言う方向で進んだものの、そういう展開なら何故ああも長々と議論になったのだろう。不思議だ。
その後、関係者各位に説明会。ずーーーーーっとしゃべっていたので仕舞いには声が出にくくなって困る。これだけしゃべったのは久しぶりである。人前に堂々と出せる顔や声でもないから、こういうときはチャットとかにしてもらえんかなー、そうなると議事録楽だよなー、とつまらない事を考えてしまったのであった。