朝〜夜

通常時刻より三時間遅れで起床。
朝食後、所用で外出。携帯電話のバッテリーが切れたので電気屋さんに駆け込み充電器を購入する。単三電池二個付いてあの値段は…人の弱みに付け込む商売、と思ったのは被害妄想だろうか。
昼過ぎに帰宅。昼食の量が多かったのか少し胃もたれ気味。大人しく横になる。「メサイア ルカ機」に手をつけようかとも思ったが部品見て眩暈を覚えたのでスルー。そのうち「ゴースト」は作ろう。
夕方親戚が来たので食事が多目だった。在庫処理で胃袋がフル回転だった。腹出すぎ。体重測定が恐ろしい…
探偵ナイトスクープ・ザ・ゴールデン」を観る。基本的に普通の放送の拡大版みたいな感じであった。悪くはない。ただあれは深夜枠で地味にやってるから良いので日の当たる所に置くのはあくまでスポットにしてもらいたい。どうでも良いがゲストは半分以上いらないだろ、あれ。
法隆寺の番組を観る。某公共放送は地味にこういう実弾を持っているから困る。続きと言うか法隆寺関係の別番組も楽しみである。