今日の由無し言

たった1週間家賃遅れただけなのに、帰ったら部屋の鍵が替えられて荷物が捨てられてた(怒)

ひどいといえばひどいが、滞納が何度もあったっぽいからなあ…。今の所関係ないが、家賃を含めたインフラでリスクを背負わないように注意しよう。

【簡単】一人暮らしの小技・裏技【便利】

これまた今の所関係はないが、役立つかもしれないのでメモ。

まさか「リボ払い」を利用してるアホはいないよな? 月の返済額は少ないけど実は年利18%とかだからな

クレジットカードは便利だが、額が分からなくなるので不安になる。リボ払いはやっていないけれど、常に額を意識しながら注意して使わねば。メモ。

ヤマト白蟻の女王は、交配しない「無性生殖」で 新女王を産む

巣から出たら有性生殖のようだが、巣がある限りは「究極の生物」と言う事なのだろうか。なんだかすごい。

小沢代表辞任、61%が求める 「説明納得せず」78% 政党支持率は自民が民主を逆転

各社でばらつきはあるようだが、潮目が変わったようで。これだけぶれるならマスコミも煽り甲斐があるんだろうな。

【政治】 民主党「敵失」でも内閣支持率低迷 首相の資質に疑問根強く閣僚経験者は「小沢氏辞めれば、当然、麻生首相も代えろという話に」

「小沢氏辞めれば、当然、麻生首相も代えろという話に」と言うのがどういう論理で結びつくのかわからない。誰だこの「閣僚経験者」と言う人は。

鉄ヲタ「KYどいて! そいつ写せない!」 鉄ヲタ(撮影厨)のマナーの悪さは異常

これはひどい。今週末、「富士」「はやぶさ」のラストランがあるから見に行こうかと思ったが、こういう人達ばかりだと思うとやる気が失せる。もしかしたら田舎なので大丈夫かもしれないが…