今日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」5thシーズン第13話。士官候補生達を訓練するSG-1。最終試験の最中、SGCが侵略されると言う緊急事態が発生する。不慣れな候補生たちを率いて基地奪還に向かうオニールだったが…と言う話。前に出てきたヘイリー候補生を含めたチームがSGC奪還を図る展開だが、途中で何となくオチは読める。読めるのだが捻りを利かせてあるのと、多少の罠があるので最後の最後まで飽きさせない話になっていたと思う。前回の「WORMHOLE X-TREAM」程の内輪ネタはないが同じように割と気楽に楽しめる話だった。
数日間の時を経て普通に踏み台昇降する。腹が一段と出た気がするので少し体が重いがテンポは悪くない。脚の筋肉はそれなりに付いてきている…と思いたい。脚と言えば左膝に違和感。長時間正座が出来ない。どうなってしまったのだろうか。踏み台も自転車も出来なくなったら…と思うと怖くて夜も眠れない。