由無し言

「税金使って何やってる!」 民主・石井氏の"漢字クイズ"に、批判殺到…民主党中堅「党のイメージ悪化」

良かった、私は少数派ではなかったらしい。もっと真面目に「やるべきこと」をやって欲しいね>議員の先生方。

【政治】社民党・福島党首「人民のための政治のオバマ大統領と、オレ様政治の麻生首相。まるで対極にある。」

一方、別の野党も吼えていた。就任したばかりでまだ何もしてない外国の元首を持ち上げると言うのは幾らなんでもいい加減過ぎないだろうか。首相を扱き下ろすネタにしたいだけだとは思うが、もう少し考えて喋るべきだろう。仮にも党首なんだから。

【京都】「日本政府の一方的な制裁と圧力に効果無し」 市民団体「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請

逆説的だが、こういう意見が出ると言う事は、一定以上の効果があると証明されたように思える。と言う事は政府のやってることが正しいのだろうな、きっと。と言う事で「継続」で。

「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム

今頃「分析」とかこれまで何やってたのかと… そもそも「少子化」と「恋愛」を結び付けてるあたりでおわってる。下手な分析チーム作るより、2ちゃんねるまとめサイトでも見れば、「何をするべきか」はともかく「何故?」と言うのは良く分かると思うぞ。

「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒

どっちもどっち。試験官もアレだが、それで切れる女子高生というのも余裕なさすぎだろ。

うまいカレーの作り方教えろ

参考にメモ。それにしても「ためしてガッテン」って役に立つなあ。