朝〜夜

通常時刻に起床。
昨夜寝つきが悪かった上に未明に目が覚めて寝直したりしたせいか眠い。このまま寝込んでしまいたい…
朝食後、「黒の旋風」号で出勤。いつも混み合う地点のいくつかを上手く通り抜ける事が出来たが、最後の最後で引っ掛かった。あそこはどうやってもボトルネックなのだがどうにもならないんだろうな…
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
電気屋さんに寄って、しつこくVAIO Type PとLOOX Uを触ってみる。 VAIOトラックポイントを使って操作していたら店員さんに「(トラックポイントの扱いが)上手いですね」と褒められる。そりゃまあThinkPadユーザだから普通なのだが、一般的ではないらしい。ちなみに、Type Pは在庫がないとの事。VAIOに決めてたわけではないが、一部から煽られていたので湧き上がりかけていた意欲が完璧にしぼむ。ないものは仕方ないよね。
家に帰るとだるいのでローラー台も踏み台も休み。良くないが無理しても仕方ないので割り切る。
先週分と昨日放送の「相棒」を観る。亀山薫が居なくなり、どうもいまいち。先週分は中々トリッキーで面白かったが、刑事ドラマではあっても「相棒」じゃない、と言うか。「リアリティ」とやらを求めた上で亀山を「卒業」させた割りに、元旦スペシャルもそうだが、リアリティが活きてないというか。どうせなら亀山卒業と共に一旦「相棒」に幕を引き、その後スピンオフとして「天才杉下右京警部の事件簿」とでもした方が良かった気がする。好きなシリーズだっただけに残念だ。