今日の踏み台昇降

ローラー台後に40分程。
スターゲイトSG-1」5thシーズン第5話。住民がアスガードのフレイを崇める惑星を訪れたSG-1。しかしスターゲイトを通過する際に事故でその太陽が不安定になってしまった。アスガードに助けを求めるオニールだが拒絶されてしまう。SGCは別の手段で住民を救おうとするが…と言う話。アスガードがぞろぞろ出てくるが最高評議会議長の名前がオーディンなのかどうかが気になる。話は純朴な住民やその中に居る狂信者とか、惑星の危機を前に大変なのだが、タイムリミットと言う圧迫感はあまり無く、淡々と進んだ印象がある。元々はSG-1の過失なので、素直に彼らに同情出来ず、また不自然にダニエルとオニールが対立するのも気に掛かる。オニールがただの駄々っ子に見えるのはなんとかならないものか。
ローラー台もきつかったけれど、踏み台がなんだか辛かった。右足の脹脛に違和感があるのだ。ストレッチを怠ったからどこかいためたのだろうか。注意しなければ。