今日の由無し言

「入試問題を知的障害者でも解けるよう変更して」 知的障害者も普通高校へ…配慮を求め要望書提出

本末転倒。高校は義務教育ではない。仲良し倶楽部でもない。差別と区別は違う。こういう事を声高に叫ぶ人って何か裏がありそうに思うのは私だけだろうか?

「オレたち、マスゴミって呼ばれてるんだぜ、知ってた?」 記者B「そう言われても仕方がない」

分かってるなら改善しろ。そうしないから新聞もテレビも信用されないのだ。

【マスコミ】「給料上げて。何かと物入り…」、テレ朝「ウソバスター」制作会社社員たちの悲痛な「生の声」…社風が自作自演と関係?

一方悲惨な所もあったりする。派遣切りとかで大手メーカーは叩くくせに派遣会社はスルーして、なおかつ自分達はこれだからマスコミは…(以下略)

【韓国】 「マジンガーZより格好イイ、『テコンV』のフィギュアが3月発売ニダ!」

どこをどうつっこんでいいやら…とりあえず「ガンダム」は一般名詞じゃない。その事を理解しろ。話はそれからだ。

アニメキャラが作ったカレーが一斉発売 売れ行き好調

キメェ…流石の私もこれは引く。というかレトルトに500円って、今時の若いオタクってどんだけ金もってんだよ。

友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時 part2

痛い人がいるなあ…そうならないように自戒のためメモ。

都心に近くて住みやすいところ

東急沿線かなあ。治安も悪くないし、落ち着いている。高いけど。都心だと文京区は悪くないが日当たりが微妙だったり、寺多くて隣が墓だったりして結構怖かった。まあ最早都会に行く事はないので関係はないのだが。

ガチで痩せる方法

結局の所、絶食は問題外として、「適度な食事制限」と「適度な運動」に尽きるのだが、つい忘れてしまうので戒めの為メモ。

嫁がこの時間になっても帰って来ないんだが

良かった。不貞を働いた妻をもった1は居ないのだな。今まで以上に女性が恐ろしくなる所だった。ただ現実にはもっと悲惨な所もありそうなので、いずれにしても結婚なんて私には手が届かないのであった。