今日の由無し言

宇宙を疾走する“暴走”星の撮影に成功=ハッブル宇宙望遠鏡

妖星ゴラスか白色彗星帝国かバスターマシンか。どれを思い出すかで年代が分かる。私は「白色彗星帝国」派。

フジテレビとの連携が目立つNHK 福地会長「いい番組ができるなら、やっていい」

「エコ」の為と称して教育TVの放送を休んで総合TVは再放送ばかり、と言う事をする局の人がこんな事言っても説得力皆無と思うのは私だけだろうか。

【調査】「平和じゃなきゃいやだ」「戦争には行きたくない」 新成人にアンケート、憲法九条「守るべき」が八割-しんぶん赤旗

酷い誘導尋問だ…赤旗もレベル落ちたな。「平和」の定義やあり方をもっと議論すべきだろ、常識的に考えて。

タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京

親バカネタ1。こういう発想は普通の人には思いつかないと思うが、「強盗でなくてよかった」と言う親も親だ。この親にしてこの子ありなんだな。分かりやすい。

「息子に資格を取らせたかった」 20歳に成り済まし54歳父が受験、試験官に見破られる…奈良

親バカネタ2。さすがに50代が20に成り済ますのは無理があるだろう…それが分からない親の子なら推して知るべし、と言う事か。

"Winnyで流出"の果て…「アニメ全話が手に入る!」などの欲望に負け、解雇、離婚、倒産

Whinnyに限定してるのが危険だとは思うのだが、それはそれとして、元支店長だけじゃなく、妻も息子も痛すぎる。金の切れ目が縁の切れ目か…

ゼクシィのCMウザゐ奴ちょっと来い

結婚に対する不信感が高まってるのもあるが、確かにこのCMうぜーーーーー。

トヨタ部長級2200人が3月までに自社の新車購入 業績回復へ 強制ではなく“自主的”行動(笑)

部長が2000人越えてるのか…それにしてもトヨタ必死だな。次は次長級か課長級か?