今日の由無し言

一見、電動アシスト自転車=アクセル付きでペダルをこがなくても走る違法電動自転車、ミナミで横行 大半は中国製

そういえば欲しがってる人が居たなあ…。現実問題として危ないから、素直に「要免許」にすべきだと思う。ついでに自転車道路についてももっと真面目に考えてくれ>行政。

ガンダムを観ててぶったまげたシーン

Gガンダムが多数派なのに妙に納得。師匠には普通驚くわな。

【リニア】 JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感

長野県知事の頭の中は平和だな。と言うかリニアの特性と言い、JRが作る事と言い、何を根拠にこういう発言出来るのやら。

【話題】「伊勢神宮」、『癒し』のスポットとして女性に人気上昇中

癒されるのは良いが穢さないようにしてくれれば良いのではないか、と。それ以前に「パワースポット」とか言うのは不敬だろうが。しかし、鷲宮神社に続き、行ってみたい神社にまた行きづらくなるな…

女「男って上から目線で発言するからキモいよね」

男は男で「年収700万なら妥協できる」とか言われてるのだからどっちもどっちではなかろうか。

【調査】「お金ないと結婚無理」8割超…新成人、将来に不安−民間調査

結婚自体は出来るだろうが維持するのは難しいだろうな、と思う。まあ、結婚どころか付き合ってくれる女子も居ない私には不要な悩みだが。

腐女子とのつきあい方

若く健康で気立てと頭が良く、人並みの容姿なら腐女子でも良いから付き合って欲しいが、そういう人が居ない哀しみ。それ以前につきあってももらえんか。なんだか目から汗が出てきたので酒飲んで寝よう…