今日の由無し言

米研究チーム、物体を空中浮揚させる方法を発見

磁石でモノ浮かせるのとそう変わりはないようにも見えるが、なんだかわくわくする記事。これをどのように活かし発展させるのかが楽しみである。

【無敵】SDカード新規格SDXC発表、2TBで速度は300MB/sに

もうHDDやDVD、BDはいらない、とまでは行かないけれど、モバイルならこの手のメディアで十分な気がしてきた。と言うか300MB/sって何その速度?

一人暮らしだと自炊より外食の方が安い?

多少知恵を使えば自炊の方が安い。ただ仕事していて毎日自炊と言うのは物理的に困難にはなるが。

ロボットに足って必要なの?

悪路走破性とか御託を並べる気は無い。「漢の浪漫」それで十分。私は「偉い人」では無いから不要の理由がわからんのである。

週間少年サンデーコミックス最新刊売上表

なんだかんだいってコナンは圧倒的じゃないか…予想外に低いのは「金剛」「神のみ」あたり。面白いのにな。あとアニメは恐ろしく「空気」だった「ケンイチ」より「絶チル」が低いのは意外。アニメ化効果は限定的なのだろうか?