今日の社会派

トヨタ、F1新車発表会を見送り

トヨタですら…撤退ではないようだが、厳しさが伝わってくる。大丈夫か、世界経済。それよりも私の老後は大丈夫かっ!?

川崎重工業 「モトGP」への参戦休止、経費削減で

寒風吹きすさぶ記事。トヨタですらアレだからなあ…でもカワサキ頑張れ!

朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」

何でも日本のせいにしたい、と受け取りたくはないが、単語の選択とか文章とか、そのようにしか受け取れないのは私の頭が悪いせいだろうか。昔はもう少しまともな文章や記事が載ってた気がするのだが、新聞というメディアはもうだめかもしれんね。

【政治】野党「国会で麻生首相が給付金を受け取るかを明確にしなければ審議ストップも」

そんな瑣末な事に血眼になる暇があったら仕事しろ>野党。国民は切羽つまってるのだぞ。それとも日本を滅ぼしたいのか?