ローラー台(その二)

会社帰りにとある自転車屋さんに行ってみた。ローラー台について聞くのが目的。
聞くには聞いたが良く分からない。日本語なので会話は成り立っているとは思う。察するに、店の人はローラー台をレース前のアップか、レース後のクールダウンに用いるものと思っているのに、私は素人が運動の為に使うのに適しているのがどれか?と聞くのでかみ合ってないではないか、と。
取り敢えずしつこく聞きまわって…迷惑だっただろうなあ…、なんだかんだで「三本ローラー」の方が良さそうだな、と思うようになった。と言うのも、「慣れれば乗れるかな」と思ったのと、現物として存在した「固定式」のローラーが余りにも巨大だったせいである。いくらなんでもあんなでかいものは置けない。一方「三本」はある程度折りたためるので少しはコンパクトになるのだ。
と言うわけで今日は情報収集だけで撤収。さてこの情報がどうなるか。明日以降の天気で左右されるかもしれないが、どうしたものだろうか。