汗が出る

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第21話。 SG-1は訪れた惑星で捕らえられる。その星はかつてはヘル・アー、今はクロノスの支配下にある。オニールらは記憶に無いが、住民によるとかつてSG-1がヘル・アーを追い出したらしい。ダニエルはクロノスの前に引き出され処刑されるが、その首が人間のものではなかった…と言う話。「ブリキ男」のエピソードを引き継いだ話で、本物とコピーが入り混じり面白く仕上がっている。住民の憎しみがあっさりと片付くのはあっさりしすぎだとは思うが、クロノスとの駆け引きやそれぞれのキャラクターが良く出て悪くなかった。惜しむらくはハーランの活躍が無かった事。トリックスターとしてもっと使えたような気がするが尺がないか。
昨日よりは脚が好転している。膝もまあまあ。冷えると悪いのだろうか。とはいえまだまだ脚が痛いのは変わりないので地味に安全に。そうこうしていても汗が噴出す。この一滴一滴が減量への一歩だと思えば辛くない…けど本当に結果が出ているのか。ちょっと不安。