捕らぬ狸の皮算用

昨年末につい「月1kgずつ減量していきたい」と言ってしまったので、休日の運動メニューを考えた。

  • 「自転車:180分/日(平均速度20km/h以上)」
  • 踏み台昇降:90分/日」

継続性を考慮するとこのあたりが現実的だろう。 7000kcalの消費で1kgの脂肪が減るらしいので、これをこなせば単純計算で約300g、今月の残り休日全てを当てれば、2.5kg〜3kg程度の減量となる。
なんだこの位で減量出来るのか。楽勝。夏頃には他人様にお見せ出来る身体になってる。勝ち組wwwww
しかし、冷静に考えると飽くまで「計算値」であり、そもそも実行もしていないので当然何も減ってないのであった。
甘過ぎる夢につい踊ってしまい思わず赤面。
そおそも食事制限はしない方針なので急激な減量は出来無いのであった。しかし「やらないよりはマシ」だし、一年も続ければまあなんとかなる…と良いなあ。まずは希望を持って一歩を踏み出したいものである。