今年最初の平日実行

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第19話。カーターは士官学校で特別講師を務めていたが、ジャネット・ヘイリー候補生に方程式の間違いを指摘される。ヘイリー候補生は非常に優秀だがそれ故に周りと衝突して放校処分となりかかっていた。カーターは彼女を連れてオニール、ティルクの調査中の惑星に赴くが…と言う話。今回はダニエルが休みでオニール組とカーター組が並行で話が進み、途中から合流する形式であるが、それぞれ単純なプロットを進めるので話は分かりやすかった。ただその分だけ深みには欠ける所があり、特に天才少女の話はこれだけで真面目に一話でやっても良かったように思う。「反省」と言うか「啓蒙」のカタルシスが薄かったので勿体ない。
本年初の平日踏み。休日と違って時間が限定されているのと、「早く寝なきゃ!」と思うので落ち着きに欠ける。年末年始の休み期間で感覚がずれている。要調整。まあ今年も地味に続けよう。取り敢えず体重増やさないように。