朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、「黒い旋風」号で出勤。荷物もあるし、脚も痛いし、と言う事なのだが、とある交差点では600m進むのに8分も掛かって切れそうになる。寧ろ歩いた方が早そうだ。別経路を選ぶべき、とは思うのだがこれ以外のルートがないので仕方ないのだ。明日はがんばって自転車で行こう…
それはそれとして顔が痛い。気持ちよく日焼けしていた。顔面のみ。額の中程で 日中から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
一旦帰宅してから電車で市街中心部へ。書店回ってから新年会の会場へ。新人の頃何度か行った店で懐かしいと言うか何と言うか。なんといっても週の始めと言う事で「軽く」を心掛けた。中年には平日飲みは厳しいのであるよ。しかし気がついたら「午前様」。新年早々何やってんだか…。それはそれとして帰りはH氏の新車に乗せてもらったのだが、ブルジョワは違うな、と思い知った。何この高級車。これが格差社会と言う奴か、としみじみ思った。