朝〜夜

通常時刻に目覚め、二度寝
二時間後起床。朝食後に散髪へ行く。朝は回転が早くて良い。
その後、「黒い旋風」号で市街中心部へ。まずは書店巡り。次に服でも買うか、と思い、某百貨店に赴く。これは良さそうだ、と思ったものの値段に目を剥く。「ガンプラ」換算したら絶望的な気持ちになったので逃げるように去った。私のような身分で行くべきではなかったか>百貨店。
銀行に寄る。ATMでは「預け入れ」が出来ない事を始めて知った。平日だと出来たのに。まあ大きな問題は無いが、機能が不足しているとなんだか釈然としない。自分のものでも自分が作ったものではないにしても、だ。
帰宅後、昼食。ごろごろしていたら寝てしまった。今日は冬とは思えない暖かさで、自転車復活には最適であったのに勿体無い事だ。明日は用があるし、天気も悪そうなので、本格復活は来週の週末であろう。仕方ない。
自宅庭で豊作だった柑橘類を搾る。
搾った。
搾った。
更に搾った。
仕舞いには手が黄色くなった。手から良い香りがするようになった。気のせいか肌の艶が良くなった気がする。顔に塗ったら少しはマシになるだろうか?やらないが。
夕食は少し食べすぎた。鍋は危険だ…