The Vanguard of Old Man Winter

「冬将軍」は英語で「Old Man Winter」と言うのか。また一つ賢くなった。
それはそれとして今日も今日とて自転車通勤をした。天気がかなり怪しかったが有り余る脂肪が怠惰を許してくれないのだ。全然減らないがそれはまた別の話。
いつものように自転車を漕ぐ訳だがどうもスピードが乗らない。言い換えると「進まない」。どうやら寒くなって身体が硬くなっているようだ。思えば昨夜は急に寒くなって、北国の人々にはバカにされそうだが一気に冬将軍に支配されたかと思えた。実際にはまだ「尖兵」位なのだろうが、その侵攻は急速かつ確実に進んでいるように見える。いや感じられる。
15分程して身体が温まっては来たがそろそろ本格的に冬装備を整える時期が来たようだ。自転車乗りには辛い季節ではあるが、今週末あたりは紅葉が素晴らしくなりそうな予感がする。見に行くか…一人でorz。