微減のおわり

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」3rdシーズン最終となる第22話。スタートレックTNGで画期的な存在、ボーグが本格的に現れたのは奇しくも第3シーズン最終話「THE BEST OF BOTH WORLD」であったが、 SG-1でも新たな敵が登場。レプリケーターという機械的存在であるが、無限とも思える増殖を繰る返す「虫」。あれだけ圧倒的な技術力を持つアスガードが手も足も出せず、「原始的な」地球人の方が対応出来るという三竦みとも言える状況が面白い。クリフハンガーの筈なのに展開速いな、と思ったら「TO BE CONINUED」。まだまだ波乱がある模様。波乱、と言うのとは違うがOPの映像が変った。次回予告は音楽のアレンジや演出が変っている。 OPは長期シリーズの宿命だから仕方ないが、次回予告は前の方が淡々としてよかったような。
昨日「気を引き締めよう」と思ったそばから気が緩んだらしく、今週続いていた「体重微減」が止まった。体脂肪率に至っては反転上昇。一体私が何をした…寝る前に空腹に負けてSOYJOY食ったのが悪かったのか?取り敢えず気を取り直してまら地味に運動する予定…なのだが明日は宴席に参加する事になっている。上からの命令なのであるが、これは私に太れ、という事か?デブでブサだから痩せても一緒だ。無駄なことしてんじゃねえぞ、と言う事なのか?ああ、神様私はデブのまま終わる運命なのでしょうか。