由無し言

会社の忘年会「不必要派」が44%、「必要派」と「不必要派」は拮抗 「上司とのお酒の席は気を使うので…」

幹事やってる身としては微妙な記事。若手に強要とかはしてないから大丈夫…だよな?

香川「うどんネクタイなんてどうかな?」

もういっそ、うどんを首にまけばいいのに。

「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘

意図はどうあれこれはいかんだろ。しかもよりにもよって兵庫の知事はいかん。「チャンス」はない。更に開き直ってるのが痛い。神戸の痛みをもう忘れちゃったのかな。

荷物を極限まで持たない暮らし

部屋が「立って半畳寝て一畳」状態なので身につまされる…

今思えば中学の校則のキツさはひどいな

坊主頭は苦痛だった。頭の形がよくないので。まあ中身も大した事なかったけど。

【就職氷河期再び】「50万円出す。内定はなかったことに」 内定取り消し続々…企業のここ数年の大量採用で若手社員は既に十分

50万もくれるのか!と思った私がここにいる。ここ数年、売り手市場といいつつ、採用はかなり厳しかったらしくて、学生当時の私なら落とされてただろうなあ、と遠い目をしていたが、いきなり厳しくなって学生さんも大変だろうな。

女「『いつかは(結婚したい)』と思っている」→「適齢期」ずるずる→「出産上限期」を強く意識する

社会的な平等とかは実現してもいいが、厳然たる生物学的な問題はまだクリアされてないので厳しいだろう。まあ私も中年で嫁の成り手がないので、大きな事はいえないのだが。気立てと頭が良く容姿人並みで心身ともに健康な日本人で出来れば宗教的に対立しない出産上限期より若く、私と結婚してみてもいい、という奇特な人はいないものだろうか。

世界のホンダが装着できる外骨格を開発

ホンダはじまったな。パワードスーツも見えてきた、か?