由無し言

サントリー、ウイスキー復権に躍起 「和食には意外と合うんですよ」

確かにウイスキー自体は割と和食にも合うとは思う。だがハイボールを勧めるのはどうなのだろう。炭酸で舌が麻痺して味なんか分からないと思うのだが。いずれにしても日本酒や焼酎、ビールを駆逐して晩酌の地位を確保するのは厳しそうだから、食後酒の習慣でもつけるように頑張ってCMするしかないような。

【社会】 「『パチンコ=健全な娯楽』と国民に訴えるため、賞品を充実させ換金率を少なくして」…警視庁保安課が指導

射幸心煽ってどうするのかと…。換金が出来る時点で「健全な娯楽」とは言えないと思うのだ。そもそも換金が違法な訳だし。何故取り締まらないのか不思議だが、好きな人はとことん好きらしいからな…

太陽帆船実証機 「 イカロス 」 、 惑星間航行へ = JAXA

せめて「ダイダロス」にしとえば目的地には着けそうな気がする。取り敢えず太陽熱で問題が起こる事はない…のか?

<あさきゆめみし>アニメ化の企画が中止に 出崎監督オリジナルの「源氏物語」に変更

出崎監督の演出に「あさきゆめみし」は合わないと思っていたのだが、それだけなのだろうか?権利とかなんかでもめてるような気がするのは心が汚れてしまったせいかもしれないと思うと哀しい。

家でやる焼肉は、何故まずいのだろうか

網等を使って直火で焼けば結構美味しく頂ける。手間が掛かるけど。

【社会】 「医者のモラルの問題」、「人が足りないだのというのは言い訳」・・・妊婦受け入れ問題で二階経済産業大臣

精神論は「最後の武器」だと思う。厚生労働省の所管かもしれないが、まずはもう少し環境を整えてあげないと現場の真面目なお医者さんたちがちょっとかわいそうだ。

レアメタル回収に微生物 「鉄呼吸」活用、割安お手軽

土壌改良するミミズの話を前に読んだが、なんか凄い時代になったなあ。

イー・モバイルが10万超の純増、ソフトバンクは1年半連続首位──10月契約数

田舎は電波届かないので使えません>イーモバ。なんだかんだで都会と地方は格差あるなあ。