由無し言

「単一エンジンになればもはやF1ではない」とチーム、ドライバーが反発

エンジンの次はタイヤと車体か?機体を全て同じにして純粋にドライバーの技能を競わせる、と言う意味なら分からなくも無いが、それは既に「F1」ではないよな、と私も思う。なんだか妙な方向に行ってないか?

リニア新幹線、着工へ始動=南アルプス直下か諏訪迂回、両案激突−JR東海

リニア新幹線の意義から考えたらCルート一択だろ、常識的に考えて。途中駅なんか増やしたら新幹線の二の舞、三の舞。寧ろハブ空港ならぬハブ駅へのルートの高速化を考えるべきだろうに…と既存の新幹線すら縁遠い辺境の一市民は思う。

きょうび腕時計してるやつはオッサン

自転車に乗ると立派な腕時計は着けて居られないし、そもそもそんな身分でもないので、いつしか持たなくなっていた。寧ろ若い頃の方が普通に着けていた気がする。ただ、時計はたまに欲しくなる。懐中時計とか持ってたら変に見られるかな?でも機械式のが欲しい。高くて買えないけど。

アニメDVDのBOX売りはメーカーにとって諸刃の剣か

単品で集めた後にBOXだと腹が立つが、出遅れてからのBOXはありがたいと思う。ただ単品完了後からBOXまでの期間は短すぎるような気はする。

なぜ女は男のコレクションを捨てようとするのか?

この手のスレは定期的に出て来るが、見る度に「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」と言う座右の銘の一つの重みを感じる。それにしてもこれは流石にネタだろうと思いつつ流石に気分悪くなった。事実だったら洒落にもならんし、そんなのに当たったら地獄以外の何物でもないな。独身で良かった…