由無し言

中国製冷凍インゲンに農薬、食べた女性が舌を負傷 基準3万4500倍の殺虫剤検出

レスにもあるが、こんにゃくゼリーどころの話ではないだろうに何故動かない>消費者庁。スタンドプレーも良いがもう少し国民の為に働けば良いのに。それにしても「負傷」レベルとは洒落にならん。自衛しないとだめなのか…

「公園の通路の滑りやすい石のせいで自転車が転倒し骨折した」…東京の女性が損害賠償を求め新潟県を提訴

なんでも訴訟のネタにするいやな時代になったものだ。そもそも乗り入れ禁止の公園に自転車で入ったらいかんだろ。

B-CAS見直し議論、具体化へ

「まだだ!まだ終わらんよ!」とでも言いたいのだろうか?いくらかの期間混在するかもしれないが、素直に諦めればいいのに。

【京都】「結婚が『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい」「婚姻制度には差別がいっぱい」…「反婚」掲げデモ行進★3

非婚も反婚も個人の勝手だろうが、他人の幸せ…少なくとも当人とその周辺はそう思ってる筈…に素直に「おめでとう」といえないのは社会的生物の人間としてどうなのだろう?私は結婚「出来ない」だけで否定も反対もした事はないのだが、流石に「いいとし」なので世間からはこんな人達と同じように見られているのだろうか。そう考えると恐ろしくて夜も眠れない。