由無し言

バイリンガル、話す言語により性格変えている可能性=米研究

表現とかは言語によって結構違うから「性格」変わるかもしれないなあ…と思ったのですが私は日本語しか駄目なのであくまで想像の範囲。興味深いので実際のバイリンガル(トリリンガルでもなんでもいいですが)の人に聞いてみたいものです。

地中海のサメ、97%減少…200年で、生態系に影響

97%減少って、ほぼ絶滅に見えるんですが…環境保護団体とかは何も動いてないのでしょうか?サメは鯨と違って哺乳類じゃないから対象外なのか?

アガサ・クリスティー ミス・マープル2

第二シーズンだったのか…ムーミンの中の人がお隠れになったのでお蔵入りかと思ったのですが、別の人があててるようで。…今日気付いたので手遅れ。再放送待ち。

アキバにレンタル・プラモ製作スペース−1時間500円で工具付き

工具つき、というのは悪くない。都会の事情では厳しいということから需要もあるだろうし。問題はMGクラスとなると持ち帰るのが難しい、というあたりか。