本日の定点観測

絶対可憐チルドレン

第7話。ECMとかECCMとかの話。皆本の「拷問」やコメディ部分が結構カットされてますが、 原作者コメントによると、仕方ない部分もありますし、シリアスによった演出も悪くはないのですが、エピソード最後の「冷めてからが美味しい」復讐の部分はやってほしかったなあ、と思います。アニメの「チルドレン」に足りないと思うのは作者が「どうしても入れずにはおれなかった」としか思えない部分なのだなあ、と気付きました。どんなにシリアスでもどこかに息抜きが出来る。それが椎名作品である、と考えていたりするので、アニメにもついそれを求めている自分が居ます。そのあたりをもう少し加味してくれるとDVD買いたくなるんですけどねえ。