由無し言

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査

割と妥当な数値だと思います。日本人は「宗教」の「信仰」と言うよりも「文化」「習慣」に溶け込んだ「崇拝」だと思うので。悪い言い方をすれば「いい加減」なので真面目な宗教者からみると腹立たしいのかもしれません。だがそれがいい

「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と日本気象協会

立ち上がりも遅いし、チャンネルの切り替えも遅いですしねえ。台風とかだと画像が駄目になるっぽいし、素直にアナログも残して欲しいものですけど、無理かなあ。

<300日規定>無戸籍女性が男児出産 法務省、対応検討へ

子供に罪はないので何とかしてあげても…と思いつつも、こうなることは目に見えていたのに親御さんは離婚確定するまで避妊するとか交渉を持たないとか言う選択肢が無かったのか?

「プリントゴッコ」販売終了へ 年賀状づくり、PCに押され

諸行無常。生々流転。何度かお世話になったものですが。時の流れというやつですか。

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?

ランバ・ラルの年齢見て絶望して、318で噴いた。皆ガンダム好きですな。と言うか、ドモンの評価高いですね。まあ私もほぼ同意ですけれど。