通信カードの憂鬱

地元に戻ってから出張もなくなったのでこれまで利用していた通信カード(WillcomAX420S)を使う機会が無くなりました。
無駄金払っても仕方無いので解約するのが正しいのは百も承知ですが、無駄を承知で二の矢三の矢を用意したくなる性格なので中々決断出来ません。そこで妥協案と言う事で、次の三つを考えました。

「1.」は予想外に端末が高い。更に性能的にmail程度ならともかく、web閲覧は厳しい。「出先だから」と一番「あり」と思っているのですが…。「2.」は現実路線、と思っておりましたがPDA自体が絶滅危惧種な上にCFスロットがあるやつがまた少ない。あるにはあっても相性が微妙と言う情報もあり選ぶに選べない。最後の手段の「3.」ですが「サービスエリア」に入ってる筈なのに「繋がらない」と言う有力情報が… 何しろ地元は「田舎」ですから。
そんなこんなでどれも一長一短。この際「趣味」を諦めてでも解約するのが正しい道なのかも…。携帯電話の通信料がもっと安価で定額ならなあ…