幸せは他人に来ても我になし

親戚の結婚式に出席しました。
式と宴は恙無く進み、無事お開きとなりました。他の人の幸せとは言え、そういう風景を見るのは悪くはありません。
それはそれとして、とうとう私が最後の「負け組」になりましたorz。
流石にまだ「腫れ物に触る」所まで行きませんが、「プレッシャー」が薄らいだような気がします。とうとう哀れみをもってみられるようになりました。まあ仕方ないですね。何割かは自業自得ですから。でもまあスペック等々を考慮に入れると「無理なものは無理」と思いますけどね。
…まあ明日からも普通に無事に生きていきましょう。無いものを求めても仕方ないので私らしく、自分らしく生きますよ。多分きっと。