因果応報

幸か不幸かまた会社から携帯電話が支給される事になりました。
予想外に早く貰えた機種は何の因果か先月…いや今月半ば迄旧職場で使っていたものと同型。ただし色違い。流石に新品でもないし、もう少し小さい(薄い)のが欲しかったのですが…まあ、使い慣れているから問題は無いでしょう。
問題があるとすれば充電器が無い事。
元々ある筈の充電器が無い!
箱にある筈の充電器が無い!
イヤホンとかデータ通信用のケーブルはあるのに充電器が無い!
充電用のホルダーすらあるのに充電器が無い!
電気が無ければ携帯電話など文鎮程にも役に立たんわっ!…と言うことで一旦返却しました。全く前に使ってた人は一体何を…と憤りつつ、我が身を省みれば、私も同じように本体と付属品はしっかり返したのに充電器だけは返し忘れて慌てて送り返していたのでありました。
昔の人は言いました。

    因果応報。
と。
…これでは誰にも文句も言いづらいです。しまった。不覚。全く何やってんだか。
運命と言うのは面白い。確かに面白いが自分の失態を思い知らされる運命はごめんです。ごめんなんだってば!