本日の定点観測+α

ゴーオンジャー

新メカ、と言うか6体の合体モードが出現。今年は展開はオーソドックスな分だけメカの展開は速い。「G6」という名前は今後出てくる新メカだとどうなるのだろう。

仮面ライダーキバ

名護さんが転落人生を突っ走る中、オトヤンは割りと良い目をみてみたり。次狼さんの野望も微妙ですが、現代編の展開はもっと微妙だ…素直に過去編だけで番組作った方がよさそうな気が。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第二シリーズの1話から3話までを観ました。 1話2話が第一シリーズのそれぞれ1話2話をなぞるような展開で、それでいてルルーシュ「弟」、ロロの存在を始め、微妙な違和感を醸し出しています。 3話に至り話が転がり始めております。視聴率低いとか言われていますが出だしはそう悪くないと思います。時間的はかなり微妙なのは確かですけれど。DVD買う気を起こさせる位に面白くなってくれれば問題ないです。