衝撃の事実

仕事関係の資料を漁っていたら制服の支給の一覧を見つけました。
なんとはなしに見てみると、それは以前いた時のものでした。中には私の名前もありまして、サイズを見ると…あれ?今度貰ったのと全く同じ。昨日の日記では「前のサイズより2インチは大きい」と書きましたがこれは当時の服のサイズと誤認した模様。それはそれとして、思い出してみると、腹回りに合わせると脚…これがまた太いのです…が入らないので、その余裕を考えてそのサイズになったのでした。
当時は「腹回りは無駄に余裕、脚はなんとか」だったのに、今や「腹回りはぴったり、脚は余裕」。要するに腹が出て、筋肉が落ちたのか…嗚呼こんな事実は知りたく無かった。なんてこったい。