朝〜夜

通常時刻より一時間半程遅れて起床。「スーパーヒーロータイム」観ながら朝食。
茶を飲んでのんびりしていたら同僚より電話。曰く「大風で電車の運行乱れてるよ」。朝一で確認した時は「平常運行」であったが状況が変ったか?と言う事で身繕いして出勤。幸いにも電車は動いておりました。ただし遅れてましたが。
軽くお仕事してから撤収。
電車に乗って、東口には「西」、西口には「東」の名を関するデパートを持つ大きな街に移動。デートの為です、と言えればまだ格好もつきますが、単なる自転車屋さん巡りです。店員さんの話を聞きたかったのですが、忙しそうなので見るだけ見て撤収。午後は人が多いからなあ…来週は午前中に行く事にしよう。
とぼとぼ歩いていたら、結構な距離を歩いておりました。進む毎に変る町並みを愉しむ余裕は、大風と寒風の為に全くなし。と言うか「春一番」の後にここまで酷い寒の戻りはあんまりだろ…
へろへろになって電車に乗り込み…幸いにも普通に動いてました。一部制限ありでしたが…撤収。
下半身を中心に全身にガタがきてるなあ、と思ったのは帰り着いたら立ち上がれなかったから。もっと鍛えないと。
夕食後、部屋の片づけをして…全然終わりませんでしたが…から、「蒼の稲妻」号のパンク修理。二箇所やられていたとは。刺さっていたのが画鋲だったのが罠だったか。困ったものだ。
部屋を片付けて見ますが、自転車をこれ以上置くのは厳しいかなあ…