由無し言

「かわいそうなぞう」アニメ化決定!

この話は本当に泣く。確実に泣く。グリシャム大佐の話術でなくてもなく。ただオビは本物なのか?いや、泣くという面ではどのロボットアニメもかなわないのは確かですが。

「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?

インド人が凄いのはこれが理由か?壊れたかけた中年の脳にも効果あるのでしょうか?と言うか、某シエル先輩でもあるまいし、毎朝カレーは伝統的日本人には少々きついと思うのですが…

<ハンター×ハンター>2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開

復活がニュースになるとはとても人気があるのでしょうが… 2カ月半を「わずか」と言い切るあたりが既にどこかおかしいと思うのは私だけでしょうか。集英社というかジャンプも昔は問答無用の「10週打ち切り」とかやってたのに、時代も変わったものですな。正直、もう話忘れたよ…

英国人の4人に1人がチャーチルは架空の人物=6割がホームズは実在

チャーチル涙目…かどうかはしりませんが、名門マールバラ公爵家の一門も形無しですな。
かの国は階級社会だから階級によって違うとは思うのですが、なんだか物凄い数字な気がする。ウェリントン公はともかく、チャーチルガンジーなんて20世紀の人物なのに。もしかして学力低下というのは日本だけでなくて先進国全般なのでしょうか。英国に妙な親近感が湧いてきたなあ。