由無し言

環境問題への対応、日本は世界21位・米国39位

高いんだか低いんだか良く分からん評価だなあ、と思いました。一大工業国である日本とすれば高い方なのかなあ…

“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに

特撮やアニメで中年層を取り込もうと言うのは戦術として間違ってるとはいえないのですが、「昇天予告」って…自重しろ>パチンコ業界&日本アニメーション。いくらなんでも賭博場に名作劇場は無い。全くもう何でも有りになったなあ、この国は…

<ゲノム>DNAを人工的に完全合成 米チームが成功

また一歩、独身でも大丈夫な技術が…とか思ってる時点で駄目なのかもしれない。

電力・都市ガス、大幅値上げへ…原油などの高騰で

値上げか…全く厳しい。嗜好品は仕方ない…と思いたくは無いですが…としても、地味に食料品とかも値上げされているし、このようなインフラに関わる部分は削り難いし、いや全く困った時代になったものだ…

インド28万円カーの衝撃 世界に波及する低価格車の開発競争

一方、インドでは恐るべき低価格の車が出てました。
昔日本にも「スズキ・アルト」と言う車があってな…40万円くらいでしたか。なんだか懐かしい。日本もやる気になればまだそういうのを出せるのだろうか。

ドイツ  と聞いて思いつく物をなんでもいいので書いていって下さい

ビールとソーセージ、そして芋ですかね。ビールはベルギーに負けてると言う噂ですが。そんな事を考えながら私が飲むのはおフランスのお酒ですけどね。